SSブログ

動物園`12春 [お出かけ]

4月28日
お友達と王子動物園に行きました。


小熊がまず行きたがったのはフラミンゴ
120428 Zoo フラミンゴ.jpg
フラミンゴ、フラミンゴ~って言ってしばらく離れようとしませんでした。
そんなにフラミンゴが好きだったっけ?
奥の窪みのところに卵があります。
フラミンゴ舎ってかなり匂いがキツイので、小熊には悪いけれど次に向かいました。


結構暑い日だったからか
120428 Zoo 白くま雪.jpg
白熊君は雪をもらっていました。
雪でひんやりとして気持ちいいのか丸太をガリガリ齧っていました。
結構迫力があって、びっくり。


そして新しくなってから初めて来たのが熊舎!!
120428 Zoo higuma.jpg
檻の中に小さな滝と川があって熊が水浴びをしていました。
気持ちよさそう~~
秋になったら鮭とか放流したら面白そう???
隣の熊舎ではヒグマ2匹がバトル中でもの凄い迫力!!!
大丈夫なの?これもストレス発散で良いのかな??
丁度秋田でヒグマが逃走していた時だったので、この迫力で来られたら!!と
かなり怖かったです。


今回も
12042820Zoo2.jpg
動物ふれあいコーナーでウサギやモルモットを抱っこさせて貰いました。
何度目かなので怖がらずに慣れた感じ。


コアラ舎の出口付近にコアラになりきれるユーカリの枝もどきがあるのですが
普段は誰もいないのに今回何故か行列が出来ていて、
人がやっていると面白そうに見えるようで「やる~~~っ」と
120428Zoo2.jpg
小熊コアラ。
単なる木登り小僧にしか見えません(笑)


この日はパンダはやる気がなく奥に引っ込んでしまっていて
コアラもこの日は1頭だけしか出ておらず、
小象の王子も4月に亡くなってしまい、サイも2月に亡くなり
小熊の目当ての動物を余り見ることが出来ませんでした。



ガラス付近に雌ライオンがいたので
120428 Zoo Lion.jpg
「ガォーガォー」と声をかけてたら「グゥガァァアアア~!!!!」と吠えられちゃいました。
小熊は怯えて跳ねとんじゃいました(笑)
せっかくだから近くに寄って写真を撮ろうと言っても、それ以降は1メートル以内には近づけずじまい。





王子動物園に来るのもブログで書くのも何度かあるので今回見た面白いものでもご紹介します。



キリンが
120428 Zoo kirin.jpg
下をベロ~ベロ~とやっているので何をしているのかと思ったら
檻の外の木の葉を食べていました。
届く範囲は食べつくしたのにそれでも果敢にチャレンジして、見ている間でも一度なんとか成功して
ひと齧り葉っぱを食べていました。
ここのキリンは何世代かしたらめちゃくちゃ長い舌に進化していたりして(笑)



この日は暑かったからか、かな~~~りお行儀の悪い姿も見られました。
まずは
120428 Zoo goron.jpg
毎度毎度のカンガルー。
本当にだらけています。
野生のカンガルーもこんな感じなの??


そして寝姿が人間くさ過ぎる
120428 Zoo goron2.jpg
おサルさん…。


4月は普段公開していない旧ハンター邸が公開されていました。
ここに入ったのは初めて。
ここで気になったのが暖炉。
120428 Zoo danro.jpg
暖炉の中は煉瓦が積まれていてその煉瓦には刻印がありました。


120428 Zoo renga.jpg
W.F.B.Cg?
「W.F.B」で検索すると「世界仏教徒連盟」ってのがあるらしいのですが、これは関係なさそうだし。
何なのかな??



園内レストラン「パオパオ」のトイレ前の案内レリーフ
120428 Zoo なマ.jpg
クマが「なマ」になってるよ~~~。
同じデザインの案内図が園内案内パンフレットにもHPにも載っていますが
そちらはちゃんと「クマ」になっています。
これだけミスを訂正前のが出ちゃったのかな??

何度も来ている動物園ですが、季節が違うと様子も違うし
まだまだ新しい発見もあるものですね。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

つきのわ

>クマさん、プルートさん、りすあすさん
nice!ありがとうございました♪
by つきのわ (2012-05-28 13:30) 

びくとる

動物園は楽しそうでいいですね。^^
日陰でゴロン。気持ちよさそうです。
by びくとる (2012-05-29 10:44) 

チヨル

なマ って・・・(^^;

うちも、もうちょっと大きくなると
動物園も楽しめるだろうなぁ♪

by チヨル (2012-05-30 16:57) 

つきのわ

>びくとるさん
確かに気持ちよさそうですね(笑)


by つきのわ (2012-06-05 21:29) 

つきのわ

>もっちさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2012-06-05 21:30) 

つきのわ

>チヨルさん
カブ子ちゃんもそろそろ楽しめるんじゃないですか??
by つきのわ (2012-06-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万博鉄道まつり2012ひらぱー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。