SSブログ

ひらぱー [お出かけ]

5月4日(土)

枚方パークに行ってきました。
この日は本当は潮干狩りに行く予定だったのですが天候がイマイチだったので
急遽こちらに予定変更。
なので出発もちょっと遅く、高速を降りたら大渋滞でした。
やっぱりGWに遠方に行くなら早い目に出ないとダメですね。


で、今回の目的の一つ
120428 Zoo フォーゼ.jpg
フォーゼショー!!!
11時からだったのですがぎりっぎり間に合いました。
偽物フォーゼが出てくるお話で悪役も出まくってて小熊は怯えてお父さん抱っこで
隙間からじーっと見ていました。
ショーだとCGも使えないし、技とかもTVとちょっと違っていました。
最後の決め技が「ライダーキック」!?フォーゼってライダーキックなんてやったことないよね??
フォーゼの声もTVとは違ってたのはちょっと残念。
衣装とかアクションは凄かったです!


遊園地ですが動物も少しいました。
120504firapa アライグマ.jpg
アライグマが草を食べたり可愛かったのですが、小熊は興味なし。
動物園に行ったばっかりだったからね。


混み具合はそこそこ人が多かったし、どの遊具も列が出来ていたけれど
大体2~30分以内で乗れました。
乗り物の種類といい、混み具合と言い、小さい子連れには丁度いい感じかな。
最近遊園地がどこも潰れて行く中、昔ながらの遊園地として残っていて嬉しいです。


枚方パークのマスコットの一人
120504hirapa20green.jpg
森の精かと思ったらトロールだそうです。
ちょっと怖かったらしく体が引けてます(笑)


色々乗り物に乗りましたがやっぱり小熊は
120504hirapa train.jpg
電車~~~~


私も一緒に乗るつもりでしたが
120504hirapa train2.jpg
「ひとりで乗る!!」と拒否されちゃいました。
5歳だと一人でも大丈夫だったのでお一人様での乗車。
みさき公園でドキドキながらも一人で乗れたのが自信になったみたいです。

ジェットコースターは色々種類がありましたが怖がって一番無難なトロッココースターに1回乗り
他はボートに乗って水路を回るのを2種類、メリーゴーラウンド、観覧車に乗りました。
途中で小熊の分だけ乗り放題のパスを買ったのですが、最初から買えば良かった。



一番はまったのはこれ。
120504hirapa ishihiroi.jpg
アライグマではありません、小熊です。
水の中の砂の中に宝石が埋まっているんです。


120504hirapa ishihiroi2.jpg
採れたよ~~~♪
この後も頑張って結構採れました。
が、全身びしょ濡れ(笑)
腕まくりもしてましたがお腹からズボンからビショビショになっちゃいました。
念の為に着替えを持って行っていたのですが、大正解!!
5歳って遊園地に行った時に「そろそろ一人で乗り物に乗れるけれど着替えは必要」
なお年頃なんですね。




  *   *   *    *   *   *    *   *   *

小熊の採った石は
ishi1.jpg
ジャムの空き瓶に入れました。


ishi2.jpg
緑や赤や透明や…色んな種類の石が採れましたよ。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

チヨル

宝石探し、楽しそうですね(^^)

そういえば、
まだあのお笑い芸人さんは
ひらぱー兄さんなんだろうか、、、(^^;

by チヨル (2012-06-06 08:43) 

びくとる

綺麗な石、たくさんですね。^^
電車も一人で乗って嬉しそうですね。
by びくとる (2012-06-06 09:23) 

つきのわ

>チヨルさん
ひらぱー兄さんご存じなんですね。
ひらぱー兄さんは変わってませんよ~(笑)

by つきのわ (2012-06-06 14:15) 

つきのわ

>びくとるさん
一人で乗るって5歳児にとって大人気分の大冒険なんでしょうね。

by つきのわ (2012-06-06 14:15) 

つきのわ

>もっちさん、crystalさん
nice!ありがとうございます♪
by つきのわ (2012-06-06 14:16) 

つきのわ

>りすあすさん、Lobyさん、ゆんママさん
nice!ありがとうございます♪
by つきのわ (2012-06-11 12:43) 

つきのわ

>のさん、ともさん
nice!ありがとうございます!
by つきのわ (2012-07-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園`12春潮干狩り`12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。