SSブログ

厄神 [お出かけ]

1月19日
130119-3.jpg
厄神さんのお祭り(厄除け大祭)に行きました。
凄い人出でした!!
お祭りとはいっても厄除け行事なので子供電車や遊具はなし
普通にお参りだけしました。


ろうそくとお線香を買って
130119-2.jpg


下の写真の小熊の後ろのもくもく煙が出ているお線香をさすところ
(なんて名前でしょうね?)に線香をプスリ。
空いていた風下側からさしたら煙まみれになって
家に帰ってもずっとお線香の匂いが残ってました。
たっぷりお祓い出来たかな???


130119-1.jpg
写真を撮るよと言うと仮面ライダーなりきりポーズ…。
モザイクかけてますが本人目一杯格好付けた顔をしています。


駅から境内入口までいっぱい屋台が出るのですが、まだ昼間だからか屋台も少なめで
小熊が食べられるものがほとんどなかったので厄除け饅頭だけ買いました。
今年は厄年の人はいないから~と思っていたら、平成19年生まれの小熊は
今年小厄だったみたい。
お饅頭食べて少しは厄が払えたかな???


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

チヨル

仮面ライダーポーズ、決まってますね(^^)v

by チヨル (2013-02-26 14:38) 

びくとる

ほんと凄い人出ですね。
厄払いできたかな。^^
by びくとる (2013-02-28 10:54) 

つきのわ

>チヨルさん
決まってますか?!有難うございます*

by つきのわ (2013-03-04 12:53) 

つきのわ

>alba0101さん、hayaさん、もっちさん、
 プルートさん、ネオ・アッキーさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2013-03-04 12:53) 

つきのわ

>びくとるさん
夜はもっと人出があるみたいです。
厄払い出来ていたら嬉しな~。
by つきのわ (2013-03-04 12:53) 

りすあす

平成19年生まれは小厄なんだ~~!
うちの息子もそうだ!!
知らなかったです!
by りすあす (2013-03-05 08:30) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんも一緒ですよね。
平成19年生まれは小厄なんですって。
小厄は結構頻繁に回ってくるみたいです。
多分饅頭1個分位の厄でしょう(笑)
by つきのわ (2013-03-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸イルミナージュネスレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。